健保からのお知らせ

【お知らせ】渋谷診療所における生活習慣病健診再開の件

渋谷診療所における生活習慣病健診(がん検診)の再開について

2020/5/26

  新型コロナウイルの感染拡大に伴う、国からの緊急事態宣言が解除されました。
これに伴い、渋谷診療所におきましても、6 月1 日(月)から、生活習慣病健診(がん検診)業務を再開させて頂きます。

既に予約済みの方につきましては、健診案内を順次送付させて頂きます。

なお、健診受診にあたり、受診者の皆様には以下の点にご留意いただきたく、
よろしくお願いいたします。

※健診にあたりご留意いただきたい事項

①アルコール消毒液を設置しますので、入場する際には手指消毒をしていただきます。

②健診中はマスクを着用していただきます。(マスクが無い場合は受診できません)
 当協会からはマスクは配付いたしませんので持参ください。

③当日の受付の前に専用ブース(1階ロビーに設置)にて、体温を測定させていただきます。
(非接触式体温計を使用)。

 基準を37.0℃とし、超えている場合は受診をお断りいたします。
 非接触式体温計で37.0℃以上の場合には再度腋窩型にて測定いたします。
 再測定の結果が37.0℃未満であれば受診可能といたします。  
  
④受付前のブースにて質問票にて健康状態を確認させていただきます。
 
  ※質問内容は、別紙「質問票」をご参照ください。
   質問票は、事前案内通知に同封し、予め記入のうえご持参いただくよう案内します。
   質問票には申告が正しいことを証明するため、ご署名いただくこととさせていただきます。 
 
    注: 体温が37.0℃以上、もしくは問診票に該当項目がひとつでもあれば当日の受診をお断りし、
     後日改めての受診をお願いいたします。

※なお、渋谷診療所以外の契約健診機関における生活習慣病健診(がん検診)につきましては、
 健診機関ごとに異なりますので、各健診機関のホームページ等でご確認くださるようお願いいたします。

 一般財団法人京浜保健衛生協会 渋谷診療所
 電話番号 03-5728-3150(平日 8:00~16:00)
 FAX  03-5728-3151