健保からのお知らせ

2021/02/15

【システム障害のお知らせ】

 現在健保WEBシステムのログイン時に必要な、仮パスワードの

 発行システムにおいて、障害が発生しております。現在復旧に向けて

 作業をおこなっております。システムをご利用いただいている皆さまには

 ご不便、ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

【障害状況】

健保WEBシステムのログイン時に必要な、仮パスワードの発行システムに関して

登録は可能であるが、仮パスワードの「お知らせメール」が発信されない。

 

【対象者】

 

 仮パスワード申請者

 

・WEBからの仮パスワードを忘れた方

              https://www.neckenpo-web.nec.co.jp/kenshin/PasswordReminder.aspx

 

・メールによる仮パスワード申請

 

【現在の状況】

 

 ・障害発生中に遅延した「仮パスワード申請」データについては

  正常登録を確認していますので、順次マニュアルにて、パスワードのお知らせ

  を発信しています。

 

【復旧時の連絡方法】

・ホームページににてご連絡いたします。

 

【お問い合わせ】

 お急ぎの案件の扱いについては、大変お手数ですが下記問い合わせ先まで

 お電話にてご連絡をお願いいたします。