健保からのお知らせ

「緊急事態宣言」発出に伴う業務対応について

 新型コロナウイルスによる感染拡大に伴い、国から「緊急事態宣言」が発出されました。  

当健保といたしましては、基本的に、国および指定区域対象自治体からの各種要請、指示に基づき業務を遂行いたしますが、職員の出勤制限をせざるをえない状況となっております。

今後、当健保で行っております各種サービスならびに事業につきましても、縮小または遅延、一部停止とせざるをえない場合がございます。加入者の皆様には極力支障のないよう努めてまいりますが、何卒、事情ご理解のうえ、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

 

※各種問い合わせについて

・電話対応について(対応時間の変更)

   午前中 10:00~12:00  午後 1:00~3:00 

・e-mail/FAX等 (従来とおり)

※但し、上記の対応については、お時間をいただく場合がありますので、この点につきましてもご了承賜りますようお願いいたします。

 

※その他

 今後、新型コロナウイルスの感染の状況により、さらに影響が出る場合は、

 当健保ホームページにてご案内いたします。

 

                                            以上