あなたの〝睡眠習慣〟見直しますやってはいけない睡眠の12のこと。

“愛の野菜の伝道師” 小堀夏佳先生
~『旬の野菜 DE おいしい 健康×快眠』~

【講義内容】
これから旬を迎えるお野菜(葉つきニンジン、あまっこセルリー)とそのお野菜を利用したお料理をご紹介。また、睡眠に良いとされる野菜や快眠のためにとりたい栄養素など盛りだくさん!!
→11月6日開催アーカイブはこちら
→冬のお野菜を使ったレシピ 【1】【2】【3】
→当日の資料

自宅でらくらく 運動不足解消!
~中野ジェームズ修一先生とオンライントレーニング~

【講義内容】
下肢強化のための「価値あるスクワット」
フォーム、回数、セット数、時間帯など、結果につながる方法
中野ジェームズ修一先生
→7月17日開催アーカイブはこちら

日々忙しく過ごす現代人は、やりたいことのために睡眠時間を削りがちですが、睡眠は私たちが心身健康に生きる上で大切な時間です。
今日から睡眠時間を確保するために、まずは、”やらなくていいこと”を考えてみましょう。
そして、”やらなくていいこと”が増えたなら、今度は、”やったほうがいいこと”を取り入れていきましょう。

NEW
3月 眠育(大人だけじゃない。子どもにも効果的!睡眠で勉強効率が上がる?)
2月 人との繋がり (なんだか憂鬱…メンタルヘルスを睡眠で解決する!?)
1月 食事(年末年始で乱れた食生活と生活リズムのせいで起こる疲労、どうにかしたい!)
12月 寝具(冬の目覚めをよくする!寝具・パジャマ選び)
11月 食事(睡眠と消化活動の関係)
10月 ライフスタイル(恐ろしいブルーライトの脅威 ・・・頭痛や不眠はスマホのせい!?)
9月 寝具(寝苦しい残暑・・・ 最適な寝床内気候とは?)
8月 ライフスタイル(パワーナップって本当に効果あるの?最高の睡眠法とは)
7月 運動(心拍数や基礎代謝が睡眠に及ぼす影響って?)
6月 女性の健康(女性特有の悩み。急なイライラは睡眠て解消!)
5月 食事(その食事、眠 れなくなります。注意すべきカロリー摂取 or 食事の取り方)
4月 寝具(新生活の睡眠環境、準備できていますか?)