お知らせ
2023年09月30日
2023年度 インフルエンザ予防接種補助申請 10月1日より受付開始

補助申請対象期間:補助申請対象期間:令和5年10月1日〜令和6年1月31日接種分
        (2月1日以降の接種分は、ご申請いただいても受付できません)
申請方法    :医療機関等で予防接種代金を全額お支払いいただき、
        「健保Web申請・登録システム」からWEB申請をしてください。
        (領収書は画像ファイルをWEBシステムへアップロード) 
補助額     :補助額上限2,000円/回
         ※接種費用2,000円(税込)以上の場合は一律2,000円を補助する。
         ※接種費用2,000円(税込)未満の場合は実費を補助する。
補助回数    :利用者1人につき2回まで
請求期限    :当該年度の3月末まで

被保険者は給与に合算して支給いたします。また、任意継続被保険者の方は届出口座へ支給いたします。申請の集中する時期(11月~2月)は振込みが数カ月遅れることもありますので、予めご了承ください。

申請方法など詳細は「インフルエンザ予防接種補助」をご覧ください。

【お問い合わせ先】
 保健事業グループ 予防接種担当
 内線:8-185-220 外線:03-3461-9372
 (平日 10:00~12:00 13:00~16:00)